現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

懐中電灯すら扱えない男

昨夜、首都圏で大きな地震があった。幸い被害はなかったが、私が首都圏に移住して以来最も大きな揺れだったのではと思う。

今後も似たような大きな地震が起きる可能性もあると思い、自宅にある懐中電灯のチェックをした。自宅には懐中電灯が2つあり、1つは既に電池が入っていて電気がつく状態で、もう1つはまだ未開封で電池も入っていなかった。

一応電池を入れておこうと思い、単一乾電池を入れようと試みた。しかし、電池をどのような向きで入れたら良いか分からない。しばらくしたら分かったが、それまで何度も色んな向きで電池を出し入れしてしまった。

それが原因なのか、正しく電池をセットしたはずなのに、なぜか電気がつかない。

何度試しても一向につく気配がないので、諦めてもう1個の懐中電灯を使うことにした。

今回は2つあったからよかったが、「懐中電灯に電池を入れる」という基本的なこともできないなんて。(もしかしたら、初期不良だった可能性もあるけど・・・)

今回の地震で改めて、自分の病的な不器用さを実感することになった。