現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

大学ぼっち、一人カラオケをする

タイトル通り、大学ぼっちである私が初めて一人カラオケをした。今まで興味はあったのだが、一人で行く勇気がなかなか出なかった。今回はとりあえずお試しという感じでカラオケをしてみることにした。

朝早くから開いているカラオケチェーンを選び、建物内へ。初めてということもあり、勝手がよく分からないまま受付を終わらせた。

カラオケボックスは最大3人くらいが入れそうな小さな部屋だった。一人カラオケには充分な広さだ。

一人カラオケは初ということもあるので、ざっと3時間くらい利用してみた。歌った曲は20曲弱くらいだろうか。

3時間やってみて思ったのは、薄暗いカラオケボックスで歌うのはとても臨場感があって、アドレナリンが出るということ。

周囲の部屋で誰かが歌っている声が聞こえてくることもあるので、自分の声も丸聞こえになっていないか心配になったが、最終的にはそんなことも気にせず歌った。

私の歌唱力はどの程度なのかは分からないが、ぼっちであるが故に人と会話することが少なく声量も乏しいので、おそらく平均以下だと思う。他の人に聴かせられるような歌ではないのは明らかだ。

何はともあれ、一人カラオケというのがここまで面白いものだと分かってよかったと思う。今後も定期的にやっていきたい。