現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

耐久力の高さに感心

数日前のブログで、ペットボトルの水がリュックの中でこぼれてしまったことにより、モバイルバッテリーが壊れたことを書いたが、実際は壊れていなかった。

水に濡れた当日は反応がなく、スマホに繋げてみても充電ができなかったため「壊れた」と早とちりしたのだが、今日繋げてみたら問題なく充電できた。

思ったより丈夫だったようだ。

以前のブログでは、「3000円貰って3000円損した!、タダより高いものはない」などとつらつら書いていたが、結果的には損をすることがなかったのは良かったと思う。

それにしても、あのペットボトルからなぜ水がこぼれたのか不思議だ。あれは出かける前日に買ったもので、全く手を付けていなかったのに。

もしかしたら、私の非力が原因でキャップが上手く締まっていなかったのかもしれない。それだったらまさに無様としか言いようがないが、真相は闇の中である。

これからは、ペットボトルがよく閉まっているか、逐一確認することが必要だと思った。