現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

【真理?】男はコンビニを求め、女はデパートを求める

最近、訳もなく恋愛について考えていたら、ふと頭に浮かんだことがある。

それは、

「男はコンビニのような女を求め、女はデパートのような男を求める」ということ。

男は自分にとって都合が良く、いつでも自分の欲望を解消してくれるような女を求める。

一方女は、自分のグレードを引き上げてくれるような男や、きちんとした地位やポジションにいる男を求める。

つまり、「男はコンビニを求め、女はデパートを求める」のだ。

だからこそ、「デパート」に該当しない男は売れ残る。「デパート」になるには、それ相応の実力が必要になるから、なれない男は一生かけてもなれない。

本来は「コンビニ」になりたくない女でも、それ以外に強みがなければ、無条件で「コンビニ」を演じざるを得ない。

ああ、こういうことか、と思った。

恋愛を制するなら、男は「デパート」になり、女は「コンビニ」になることが必要なんだろう。