現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

2年ぶりの旅を決行

数日前、突発的な旅をしたいと言ったが、今日は実際にその突発的な旅というのをしてみた。

約2年ぶりに新幹線に乗り、愛知県へと来たのだ。

新幹線こだまは空いていたが、のぞみはリーマンらしき人で混んでいた。コロナ前とあまり変わらない状況になっているようだ。

そして豊橋から名鉄で名古屋へ行き、名古屋からは近鉄三重県の桑名に行った。

私は三重県にはほとんど行ったことがなかったので、これで初めて三重県に来たことになる。

桑名からはまた名古屋へ帰り、市内を散策した後、名鉄沿線の駅近くにあるホテルにチェックインした。

今は、そのホテルからスマホでブログを書いている。

名古屋はもちろん大都会だったが、東京ほど人はおらず、ちょうど良い感じだったと思う。

ただ、夕方乗った名鉄電車はかなり混んでいた。

帰宅ラッシュに入っていたからだと思うが、まさか愛知で激混みの電車に遭遇するとは思っていなかったので、大分疲れてしまった。

2年ぶりの旅になったが、充実した1日を過ごせたんじゃないかと思う。