現代社会を生き抜く術を考える

考察と日記を織り交ぜたブログです。

突発的な旅行に行きたい

私は、予定を立てて旅行に行くのがあまり好きではない。

旅行が始まってしまえば良いのだが、旅行前日は妙に緊張してしまうからだ。

当日寝坊したらどうしようとか、当日は早く駅に行かなきゃとか、色々考えてしまう。

だから私は、旅行をしたくてもなかなかできない状況になっているのだ。

旅行前日の緊張を回避するには、当日突発的に旅行をスタートさせるしかない。

当日ホテルを予約して、新幹線や飛行機で目的地へと出かける。1泊2日ならやりやすそうだが、2泊以上となると少し難しそうだ。

それに、私は2019年秋以降一回も旅行をしていないので、遠出が怖くなってしまっている面もあるのかもしれない。

いきなり遠出するより、まずは近場で慣れるべきなのだろうか。

私は九州に行ってみたいと思っているが、九州は関東からは遠い。

まずは、関東から近い名古屋あたりに行った方が良いのかな。